So-net無料ブログ作成
検索選択

星雲・星団に再チャレンジ [空の風景]

前週に引き続き、2週連続の、快晴となった昨夜、宇治の自宅前で、街灯と戦いながら、前回の御杖村で、うまく見れなかった星雲・星団に再チャレンジしました。
ファインダーをテルラドに取り替えて、星くらぶM57のTさんに教えていただいた「見ておもしろい星雲・星団案内」の本を片手に、導入したところ、御杖村で何でうまくいかなかったのか分からないくらい、比較的容易に導入できてしまいました。
結局、今朝の3時頃まで粘って、M57も、しっかりと眺めることができました。
私の大好きな、アルビレオも半年ぶりに、眺めましたが、色の組み合わせが、本当にきれいです。
これで、宝の持ち腐れだけは、何とか防げそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。