So-net無料ブログ作成

第2回星を見る会in世界遺産「吉野山」 [空の風景]

昨年の秋に続いて、第2回星を見る会in世界遺産「吉野山」が平成22年5月22日(土)に 吉野山 下千本観光駐車場で開催されました。
私も今回は、結構、綿密な下準備をして、はりきって参加しましたが、結果は曇り空で、空振りに終わってしまいました。

望遠鏡で夜空の星をお見せすることはできませんでしたが、地上の星をお見せするだけでも、結構よろこんでいただけたかな。

曇りメニューの体育館の方へは、参加しなかったので、よく分かりませんが、曇り空にもかかわらず300人以上の方に集まっていただき、みなさん、それなりによろこんでいただけたと聞きました。

秋には、第3回があるそうなので、今度は、晴れたらいいですね。

写真は、自作45cmドブで、その出来映えのすばらしさは、感動ものです。100522_01.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。