So-net無料ブログ作成
検索選択

第1回 花山天体観望会 「土星」に参加しました。(10.5.29) [空の風景]

昨日、花山星空ネットワーク主催の『平成22年度 第1回 花山天体観望会 「土星」』にボランティア参加してきました。
花山天文台におじゃまするのは、3回目で、これまでの2回は、曇り空のため望遠鏡の見学会に終わっていましたが・・、今回、はじめて、45cm屈折望遠鏡で、星を見ることができました。[手(チョキ)]
私の担当は、本館屋上で小望遠鏡での観望と言うことで、WD30を担ぎ上げる根性がなかったため、10cm屈折を持参しました。
昨夜は、シーイングの状態も良く、230倍まであげても、結構よく見えて、見ていただいた参加者の方にも好評でした。
写真は、観望途中に上ってきた満月過ぎの月を携帯電話で写したものです。
100530_01.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

TIGER

navitime.me/ent/3b6chtt/
欲求不満女ども相手に一週間ヤりまくったら
30万貯まっててワラタww

ヤり目的だったけどこんなに貯金増えるとかウマ過ぎだろjk
by TIGER (2010-07-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。